So-net無料ブログ作成

ノーアウト満塁、ノーアウト三塁で全然点が入らず、最悪の雰囲気の阪神ベンチだけど・・・ [阪神]

ノーアウト満塁、ノーアウト三塁で全然点が入らず、最悪の雰囲気の阪神ベンチだけど・・・



北条今日も3安打猛打賞やったーーーと空元気になるしかないですねw
これが首位と最下位のチームの試合ってことでしょうか・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








今日も3番江越に据えた阪神打線。
ファンとしてはここで打線が分断されるんじゃないかと心配してるわけですが、
残念ながら的中してしまいましたね・・・



序盤からランナーは溜めるものの点が入らないというイライラする展開ばかりでしたね。
てか最近こんな展開ばっかり・・・なんでこんなに勝負弱いんですかね?
こんなにチャンスで点取れなきゃそりゃ勝てませんわ・・・

広島先発のルーキー岡田ですが、
確かにストレートは150キロ近く出て速い・・・けどスピードだけなら
今の球界ではもっと速いピッチャーたくさんいますからね。

でも、阪神打線は岡田のストレートに相当てこずっていたように見えました。
空振りばっかですし、当てても詰まった当たりばっかり・・・。
江越なんかかすりもしませんでしたね。2ストライクになってから当てにいったスイングで
それでも振り遅れて三振・・・今の江越を3番で使うのはさすがに酷だと思いますが・・・



阪神の先発能見は3回に突如連打され、新井貴浩に3ランを打たれ、これが決勝点に・・・。







その後も阪神打線が攻めあぐねてる中、着々と追加点を入れていくわけですが、
榎田が丸と鈴木誠也にホームラン打たれて3失点。これで完全に意気消沈ですね。。。

阪神にとって好材料なのは北条がまた3安打猛打賞だったことでしょうか?
左中間フェンスの上の網に当たったわけですが、入ってほしかったですね~。
北条は出れば出るほど打撃も慣れて良くなってきてる気がします。

試合に出れるのは守備が良くなったからというのもありますが、
流れ的にはそろそろ阪神のショートが背番号1番→2番に代わる日も近い気もしますがどうでしょう?

まあ今日の鳥谷は守備でもいいプレーがあり、打撃でも2安打(ただし肝心のところでは打てず)だったので、
なんだかんだで当面延命しそうな気もしますがw

あとは中谷の打撃が好調なのと、守備でもいいプレーが見られるようになりましたね。
今日も丸のセンターオーバーの打球をフェンス際でジャンピングキャッチという場面がありました。

あともう一つ挙げれば石崎でしょうか?
故障前よりもストレートが唸ってるように見えましたw
実際に当てられても広島の打者が詰まらされてましたからね。
コントロールはまあ安定はしてませんが、個人的には今後の石崎に期待したいです!



まあチーム状態は最悪、ベンチの雰囲気も悪いように見えますが、
それでも甲子園の席は埋まって満員のように見えます。
最下位だろうと勿論私も応援し続けます!3タテだけは阻止してほしいな・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット