So-net無料ブログ作成
検索選択

失望どころか絶望な広島3連戦。上本はちょっと擁護しようがないのが悲しい・・・ [阪神]

失望どころか絶望な広島3連戦。上本はちょっと擁護しようがないのが悲しい・・・


最近なかなか平日にしっかり試合見れないんで土日の首位・広島との試合は楽しみにしてましたが、まさかこんな絶望的な試合になるとはって感じです・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








1番上本には正直驚きました。
一軍復帰後未だにノーヒットで、このまま飼い殺しされるのかとすら思ってましたが、
また1番での起用は個人的には嬉しかったんですが・・・

試合の方はまさに悪夢でしたね。
岩貞が初回先頭からいきなり3連続四球→連打という最悪の立ち上がりで3失点。
2回も流れは変わらずにKOされ、代わった榎田も流れを止められず、2回でまさかの計8失点!

そして、打線の方はというと、
毎回ランナーは出すものの点には繋がらないという昨日までと全く同じ展開・・・

確かに広島の先発戸田も要所締めてましたが、
それにしてもヒット出てないわけじゃないんだし、
それでまた無得点ってどんだけ勝負弱いんだか・・・

唯一調子のいい福留にしたって、
今日2安打打ってても肝心の場面ではゲッツー。
ゴメスもランナーいない9回先頭で意地のヒットは放つものの、
それ以外の場面では今日は全くタイミングあってませんでしたね。

今日も3番起用の江越は今日も3三振。
センターオーバーのすごい当たりのツーベースを一本打ち、
その後勢いで打って欲しかったんですが、打席で何か迷ってるのかわかりませんが、
調子が上がってきてるようには見えませんが・・・

個人的に良かった場面の一つとして、
9回2アウトから代打で出た高山がヒットで繋いで意地見せたところでしょうか?
タイムリーにはなりませんでしたが、まあこれで来週の試合はスタメン復帰ですかね?
てか高山はもっと我慢して試合に出して欲しい選手なんですが・・・







で、最後に上本ですが、キャッチャーファールフライ、ファーストファールフライと打撃の内容は最悪。
金本監督にしては珍しく(?)、我慢して起用してくれてると思うんですが、期待に応えらえず。

無理に右方向意識して詰まってポップフライになってるのか、
それとも戸田のボールが思ってる以上にキレがあったということなのかわかりませんが、
これだけ結果が出ないといくら上本贔屓の私でも擁護しようがないわけでw

西岡スタメン起用しないのって肘悪いから右打席立てないからだと思ってましたが、
今日は途中出場で普通に右打席に立って、フルスイングしてましたね。
普通にセカンドも守ってたし、あれならなんでそこそこ打ってる西岡がスタメンじゃないのかが
逆に理解に苦しむわけですが・・・

この日替わり起用に選手たちはどう捉えているんですかね?
首脳陣と選手たちの信頼関係って今どうなってるんでしょうか?
監督とコーチの関係ってどうなんでしょうか?
勝負どころで点が入らないのって何か理由があるとは思いますが・・・

まあピッチャーが試合壊すのは論外として、
ホームランがなかなか出ないっていうのもある気がしますが・・・
こんなチーム状況なら監督が自ら出たいって思ってるんじゃないですかね?w



来週は火水でヤクルトと2連戦、金土でオールスター、月曜から後半戦スタートです。
ヤクルト戦の楽しみがむしろ山田になってしまいそうですが、なんとか前半戦いい感じで締め括ってほしいところです。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット