So-net無料ブログ作成
検索選択

オールスターで原口も高山も打撃好調!岩貞も2イニング無失点で後半戦波に乗れるか! [阪神]

オールスターで原口も高山も打撃好調!岩貞も2イニング無失点で後半戦波に乗れるか!


セパオールスター2試合終わりましたね~。
ホームランもいっぱい出て、守備でも好プレーが出て、
野球ファンにとっては見ててとても楽しかったのではないでしょうか?



Ads by google



阪神からは高山がルーキーながらファン投票で、原口、岩貞が監督推薦で出場しました。

高山は1戦目にスタメンフル出場で4打数1安打、
2戦目に代走から出て1打数0安打ではありましたが、
左中間への大きな当たりを角中に阻まれたものの、いいバッティングだったのではないでしょうか?

岩貞は2イニングを6人で切る好投でした。
まあバックを守ってる菊池・坂本の好守でゲッツー二つ取れたのが大きいですが、
これを機に後半戦巻き返してもらいたいですね。

そして、原口は昨日は守備だけでしたが、
今日は代打から出場し、いきなりレフトオーバーのタイムリーツーベース!

2打席目は同点9回2アウトの場面で回ってきて、サヨナラホームランを密かに期待してましたが、
結果はセンターフライでゲームセット。ただ、いい感じではあったので好調維持してるのかなとは思いました。
守備の方がネックで最近スタメンの機会が減ってますが、
これだけ打てるバッターなだけにもっと試合に出てもらいたいですけどね~



ちなみに他球団のスター選手たちはこんな感じでポンポンホームラン打ってますw
最近阪神でなかなかホームラン見られないだけに羨ましい限りです・・・






後半戦が月曜から始まります。
ほぼ毎年オールスターに出てた鳥谷は今年は休めて良かったのではないでしょうか?

どこのチームもだいたいこの機会にミニキャンプ張るなりして練習してると思いますが、
特にレギュラー確約されてない阪神の中堅選手あたりは特に必死なんじゃないですかね?

上本、大和、今成、新井良太、伊藤隼太とかだけでなく、
西岡ですらたまにスタメン外されてますからね。
ああ西岡の場合は体調面とかの問題もありますけど・・・

とにかく阪神の巻き返しに期待です!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット