So-net無料ブログ作成
検索選択

坂本誠志郎 途中出場で2安打!黒田200勝の影で好守で猛アピール! [阪神]

坂本誠志郎 途中出場で2安打!黒田200勝の影で好守で猛アピール!


黒田にあっさり日米通算200勝許しちゃいましたね~。
手も足も出ない阪神打線にがっかりですが、唯一の明るい材料は坂本ですかね~



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日代打でヒット打った緒方が1番、高山が3番。
当たりの止まってる北条が外されて昇格してきた新井良太7番サード。

原口はキャッチャー失格の烙印でも押されているのか、
またも梅野がスタメンに名を連ねました。

そして、一軍でなかなか出番もなく、少ないチャンスをものにできなかった上本は登録抹消。
甲子園ウエスタンの試合で5番レフトで出場し、2安打3打点1盗塁の活躍!
1軍でスタメンで出た時にそれくらいやってくれよって感じですが・・・

てか外野で出るのはいいとして、西岡が今シーズン絶望になってしまったんだから、
普通にセカンドでも出て、調子上げて最短で戻ってこれないとチーム的にも今かなりやばい気が。

なんせ2軍で全然結果出してない荒木が2番セカンドで連続出場してるような状況。
上本も大和も打撃の調子は確かに良くないけど、さすがに荒木スタメンで使うのは無茶だと思いますが・・・



で、今日の試合は、というか今日の試合も広島のワンサイドゲーム。
序盤で岩崎がKOされ、松田も勢いを止められず、3回で7失点!
この時点で黒田200勝に華を添える形になってしまったわけで残念です・・・

梅野のリード、達川の酷評されてましたね。
正直私はキャッチャーのことがよくわからないんですが、
とにかく解説聞いててもボロクソ言われてました。丸の打席とか特に。

そして、岩崎引っ込んだから原口がまた代打から出てくるのかな~と思いきや、
4回から坂本が守備から出場!個人的にはここでもう試合捨てたのかとも思いましたが、
ここから達川が坂本のキャッチングとリードを大絶賛し始めましたw

確かにキャッチングはうまいように見えますね。
リードがいいかどうかっていうのは正直よくわからないんですが、
事実坂本が出てきてから6イニング無失点でしたしね~。

バッティングについては1打席目見た感じ全く期待を持てなかったんですが、
2打席目にプロ初ヒットを記録し、3打席目は9回2アウトの場面からしぶとくセンター前に持っていき、マルチヒット!







明日の先発がメッセなのでスタメンマスクかどうかはわかりませんが、
これで今後出番が増えるのは間違いないでしょう!

てか原口を今後どう起用するんですかね?
確かに去年まで二軍でファースト以外にサードでも出てたって聞いたことありましたが、
もしサードも守れるならポジション空いてるのでそこに収められるわけですが・・・

ゴメスにも復調してほしいけど、現実には原口の方が期待できるのも事実なので、
悩ましいところですね。まあ今年のCS諦めて育成に徹するなら原口優先で、
鳥谷のフルイニングの記録もストップしたらいいと思いますが、まあ簡単にそうはならないでしょうね・・・

とにかく明日!巨人にも広島にも連続で3タテとかありえませんから、
広島の連勝と阪神の連敗が止まるのを期待するのみです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット