So-net無料ブログ作成
検索選択

結局スタメン落ちの鳥谷が鍵に!泥沼5連敗から脱出で巻き返しなるか!!! [阪神]

結局スタメン落ちの鳥谷が鍵に!泥沼5連敗から脱出で巻き返しなるか!!!


明らかに今日の試合でムード変わりましたね~!
かなり膠着した試合でしたが、最後はリリーフ陣が踏ん張って必死で逃げ切り、
泥沼5連敗から見事脱出しました!!!



Ads by google



広島の先発・中村恭平にも助けられたかもですね。
原口、新井良太にもホームランが出て序盤はやや阪神優勢でしたね。

ただ、メッセがあまりよくなく、5回途中で逆転されて降板。
ただ、6回に原口がまさに気持ちで打ったと言わんばかりの泥臭い当たりの2点タイムリーで逆転!

そして、その後に代打で今日スタメン落ちの鳥谷登場でスタンド大歓声!
ここでタイムリー内野安打で貴重な追加点を挙げました!いや~熱い展開でしたね~。







鳥谷はこの後ショートの守備にそのまま入り、
次の打席では押し出しのデッドボールでさらにもう1打点挙げ、チームの勝利に大きく貢献。

イニング間の外野のキャッチボールや、
守備から入る荒木のキャッチボール相手になったりしてるところが印象的でしたが、
やっぱり試合で結果を出してくれるのが一番ですね~

来週からまた普通にスタメン復帰しそうな気がしますが、
これをきっかけにチームも波に乗ってほしいところです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

鳥谷スタメン落ちのXデー到来!連続フルイニング出場ストップ&ショートスタメンは大和! [阪神]

鳥谷スタメン落ちのXデー到来!連続フルイニング出場ストップ&ショートスタメンは大和!


いつか来るとは思っていても急にXデーきちゃいましたね!
667試合続いたショートの連続フルイニングのプロ野球記録もこれでストップとなりました。



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じです。







「8番ショート大和」のアナウンスでスタンドどよめいたようですね。
まあそりゃそうでしょうねw ずっと出続けてたんだし、金本の時と反応は同じですね~

鳥谷のスタメン落ちって確かに数年前に守備で突き指か何かして、
代わりに上本がショートで出てた時以来じゃないですか?
大和も怪我で離脱中だから上本に代役のチャンスが回ってきたんですよね~

その時は打撃には問題ないってことで怪我が治るまでは代打で出てて、
しかも結構打ってた記憶もあります。代役で出てた上本もその時結構活躍してたんですよね。



暫くは同じように鳥谷も代打メインなんですかね?
てかその時とは違って怪我が原因でスタメン外れたわけじゃないんで、
代走でも守備でもどこからでも出場することはあると思いますが・・・
守備ならショート以外にもセカンドでもサードでもいけますしね。
てか大和に代打出るってことが普通にありえるので、結局ショート守ってそうですが・・・

まあずっと出続けた鳥谷はちょっと休んで欲しいですし、
大和や北条はこれが最大のチャンスだと思って必死でやってほしいですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット