So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンティン、青柳の失投を逃さず3ラン献上!最終回で見せ場は作ったけど・・・ [阪神]

バレンティン、青柳の失投を逃さず3ラン献上!最終回で見せ場は作ったけど・・・


青柳途中までは粘ってたんですけどね。
一球に泣いたって感じでしょうか?まあ残念ですが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。







上本が今年初のサードでのスタメン!
3年ぶりですが、二軍で数試合実戦経験積んでるのであるとは思ってましたが。
セカンドには大和が入り、ファースト原口で、ゴメスは再びスタメン落ちです。

先発ピッチャーはルーキー青柳、ヤクルトは150勝目前のベテラン石川。



初回に内野ゴロ2つでなぜか2失点。
高山またイージーなゴロの捕球をエラーして進塁許しましたが、
昨日もなんでもないフライを取り損ねてたし、連夜のエラーなんですよね。

打ってるから何も言われないけど、ちょっと集中力欠けてるんじゃないかと言わざるを得ないエラーが多い!
こういうの続けてると、守っても安打製造機って言われてたあの方みたいとか言われそうなんでしっかりして欲しいですね。

その高山のエラーのおかげでヤクルトはあっさり2点先制。
その後、阪神は3回に北条のタイムリーで1点返して1点差。



そして、問題の6回表。
1アウト二塁から初球とんでもないボールで山田に死球。
この1球見たらもう降板かな~とも思いきや、ベンチは続投を選択。
次は好調の4番バレンティンでしたが、ベンチとしては殻を破ってもらいたかったんでしょうか?

結果、フルカウントで真ん中から内側へ
シュートしてきたボール(解説はツーシームと言ってましたが)を
バレンティンに狙い撃たれ、左中間へ3ランホームラン!これが決勝点になりました・・・







阪神打線は石川をなかなか崩せませんでしたね。
いい打球は結構飛ばしててもファールになったり、フェンス手前で失速したり。

7回裏、狩野の初球狙い撃ちホームランで勢いつくかな~と思いきや
上本のポップフライに始まり、三者凡退・・・

最終回に9回2アウトから代打鳥谷が片手一本でセンター前へ落とす意地のヒットで繋ぎ、
大和四球でランナー二人溜まって代打ゴメスと最後見せ場作りましたが、
ヤクルトは最後石川に代えて秋吉を投入し、三振に仕留めてゲームセット。

2ストライク目の球は明らかにボールに見えたんですが、判定はストライク。
ストライクゾーンが変動しているように見えるのは気のせいいでしょうか?
それがあったから最後は落ちる球で勝負できたんでしょうが、あの判定は大きかったですね。
まあでもそこで勝負が決まったわけでもないですし、残念ですね。。。



明日は岩貞VS山中。
5勝8敗と5勝9敗、ともに防御率3点台となぜか拮抗した成績ですがw

3タテは避けたいところですが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット