So-net無料ブログ作成

メッセンジャー炎上!3回途中5失点KO!ピッチャーの山中にまで打たれる始末・・・ [阪神]

メッセンジャー炎上!3回途中5失点KO!ピッチャーの山中にまで打たれる始末・・・


最近好調の阪神でしたが、今日はやられちゃいましたね・・・
まあメッセが序盤で炎上してしまったのが全てでしょうか・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








休養してた福留がスタメン復帰。
ホームラン打った伊藤隼太が再びスタメンに名を連ねました。

今日は野球中継つけたのが3回でしたが、つけた瞬間にバレンティンに押し出し四球。
その後もヤクルト打線を止められず、ピッチャーの山中にも前進守備の頭を越える当たりで
タイムリーを打たれるなどして流れを止められずに炎上!

てか2回2/3で四球4つって多すぎでしょ。
普段はそんなに四球出すピッチャーじゃないんですけどね。
原口とのコンピがうまくいってないんですかね?
あと、山中にも打たれたわけですが、球速は出てるけど手元のキレがなかったんですかね?

まあ結局はこの回で試合が決まってしまいましたね。
最近好調の阪神打線なんで、福留がすぐ完璧なホームラン打って反撃が狼煙かと期待はしてましたが、
それ以外のバッターは全然タイミング合ってなかったですね・・・

完全に山中の緩急自在なピッチングに翻弄されて、手玉に取られてた印象です。
いい当たりが出ても野手の正面ついたり、フェンス際で失速したりするのは
山中がいいところに投げてるからなんですかね?

あとは鳥谷の守備ですが、以前より安定してるし、今日なんかバレンティンの二遊間の当たりを
飛びついて捕ってアウトにしたのなんかすごいよかったんですが、8回のあれは残念でしたね。

捕っていればさすが鳥谷!で終われたものの、グローブに収まりませんでした。
まあああいうところが今年の鳥谷の物足りなさを物語ってるともいいますか、一部では多分ボロクソ言われてそうだなと・・・
ここでの1失点は結構致命的でしたからね・・・

ただ、鳥谷の打撃はまだまだ期待感は感じました。
最終回にレフト前に流し打ちしたところ見て、まだまだ技術は現在だなと。
タイミング合わない中でヒットにできるのが長年プロの第一線でやってる技だなと感じましたが・・・







まあいくらチームの調子がいいからと全部勝てるわけじゃないんだし、
いいピッチングされたんじゃしょうがないんじゃないですかね?

明日は岩崎VS館山ですが、館山の今年の成績は1勝3敗7.67となかなかひどい数字ですね。
館山打ちで週末勝って終わりたいところですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。
始末・・・

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット