So-net無料ブログ作成
検索選択

藤川球児を続投させた継投ミスが一番痛かったのでは?終わってみればまさかの比屋根劇場・・・ [阪神]

藤川球児を続投させた継投ミスが一番痛かったのでは?終わってみればまさかの比屋根劇場・・・


まあ泥仕合といえば泥仕合、手に汗握る熱戦といえば熱戦なんですが・・・
今日勝てた試合だと思うんですけどね。それだけに残念・・・


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。







右ピッチャー専用の最近のオーダーですね。

5回に館山降板して、相手のエラー絡みで加点していって5対2でリードしてたんですよね?
それがなぜ延長に持ち込まれ、挙句の果てにサヨナラ負けを喫してしまったのか?

7回に藤川球児が登板。画面上ではストレートは走ってるように見えるんですが、
バッターの反応を見るとそうでもなかったように思います。

ファールは取れるけど空振りが取れない。変化球は全部見逃され、ストレートに的を絞られてましたね。
なんなんでしょうね?何か癖を見抜かれてるとか、もしかしてキャッチャーのサインを盗まれてるのか?
単純に球児の球のキレが良くないのか?

それはわかりませんが、高めのストレートも普通についていかれ、2失点で同点。



次の回は当然違うピッチャーが出てくると思いきや、
延長戦を覚悟してなのかわかりませんが、ここでまさかの球児続投!

明らかにやられそうな感じで、現にやられてる球児をなぜここでイニング跨ぎの続投???
理解に苦しみましたが、タイムリーエラーした比屋根に汚名返上の逆転タイムリーを喫しました・・・

ただ、阪神自体が好調な為か、ここから粘りましたね~!
江越が同点タイムリー打ち、北条も15球粘るなど意地見せてくれました。

残念ながら最後はマテオが同じイニング跨ぎの延長10回裏に追い込まれ、
またもや比屋根に打たれ、これがサヨナラタイムリー!

途中出場でタイムリーエラー、そこから4安打2打点とまさに比屋根劇場ともいえる試合になってしまいましたw







こんな遅い時間まで選手、関係者、ファンの方々お疲れ様でした。

ただ、いい投手からどんどんつぎ込まないといけないと思うんですが、
阪神首脳陣の継投には相変わらず勝負勘を感じないと言いますか・・・

まあ今に始まったことでもないんでw、また次の試合に期待しましょう!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット