So-net無料ブログ作成
検索選択

1番ショート北条大活躍!鳥谷がスタメン外れるとなぜかチームが機能する皮肉・・・ [阪神]

1番ショート北条大活躍!鳥谷がスタメン外れるとなぜかチームが機能する皮肉・・・

鳥谷が再びスタメンから外れて2試合目ですが、これで2連勝!
それで戦力アップするわけでもないとは思いますが、それでもその効果は絶大・・・


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








対左ピッチャー用のオーダー継続って感じでしょうか。
中谷のところが狩野に代わってる以外は同じで、鳥谷は連続でスタメン落ちです。

そして、今日の主役は言うまでもなく北条!
ツーベース、ツーベース、ホームラン







阪神打線は序盤に相手のミスでリードし、
北条のホームランの後も大和、高山のタイムリーで着々と追加点を奪い、
藤川球児が2失点したものの盤石な形で勝利!

しかしそれにしても鳥谷がスタメンを外れると強い!w
なんでこんなに強いのか全くもってわかりませんが・・・

鳥谷のリーダーシップはベンチにいてこそ発揮できるんでしょうか?
ちなみに鳥谷は途中出場の時の方がなぜかバット振れてるんですよね~。
実際打率も高いでしょうし、今日もセンターライナーだったけどいい打球でしたしね。

個人的にはここから猛烈な帳尻合わせで得意の2割8分に乗せるくらい巻き返して欲しいとは思いつつも、
左ピッチャーの時じゃなくても、勝ってるうちはショート北条でいった方がいいのかもしれませんね。

明日の中日の先発はルーキー左腕の小笠原。
またほぼ同じスタメンの面子だと思われますが、中日相手に3タテいっちゃってほしいですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット