So-net無料ブログ作成
検索選択

去年夏の甲子園を制した小笠原を4回途中でKO!岩崎、江越、高山と若虎大活躍! [阪神]

去年夏の甲子園を制した小笠原を4回途中でKO!岩崎、江越、高山と若虎大活躍!

7時過ぎに家帰ってきてから履正社VS横浜の試合見てたんで、
阪神戦に切り替えてからは試合の大勢が決まってたんですが、いや~阪神強くていいですね~!



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








ルーキー小笠原相手とはいえ、本日福留は休養。
原口を4番に据え、左ピッチャー相手でも今日は高山がスタメンに名を連ねました。

まず、初回に1、2番がチャンスを作って江越の2ランホームランで先制!
それから北条のサードゴロ、大和のタイムリーツーベースで追加点を奪い、
さらに高山の3ランホームランでダメ押しして試合の大勢が決まったようです。



このブログでは江越の3番起用を散々反対してましたがw、
1軍復帰して暫くは全然ダメだったのに最近になってホームランがまた出てきましたね。
今日で7号ですか・・・セカンドゴロが多いのはいい兆候と見ていいんですかね?
練習で左の壁を意識してるっていうコメントがあって、その結果ですかね?

センターより右方向を意識して今までよりは簡単に三振しなくなって、
バットに当てる確率が上がったのが今の結果に繋がってるんでしょうか?

ただ、それでも今日も2三振で打率.222のバッターが3番っていうのはやっぱり全然物足りないですよ。
現時点で3番打つなら今日3ラン打って、得点圏打率も高い高山の方が適任だと思います。
今日で今季10回目の猛打賞ですか・・・大したルーキーですね~







江越に対しては私も辛口ばっかりですがw、
それを覆すくらいの活躍を期待してるのも事実なんですけどね。

金本監督も意図があって江越を我慢して3番で使ってるんだと思いますが、
もし期待に応えられるような選手になって、将来山田・柳田クラスの選手になってくれるのであれば、
そりゃあ阪神ファンみんな応援しますよ~。

ちなみになぜか(?)8番サードで起用されてる新井良太の打率は.158。
まあたまにホームラン打ってくれますけど、この打率はないでしょ・・・
こんな成績の選手を鳥谷の代わりに使うなら、鳥谷サードで出してくれとは思いますが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット