So-net無料ブログ作成

上本二軍で先頭打者ホームラン含む4安打と大当たり!近々サードで昇格の可能性? [阪神]

上本二軍で先頭打者ホームラン含む4安打と大当たり!近々サードで昇格の可能性?


いや~今日の一軍の巨人戦は散々でしたね・・・
全くいいところなかったので今日は二軍メインの話題でw



Ads by google



一応ちょっとだけ今日の巨人戦について触れますが、
大竹相手に8回3安打10三振で0点はさすがにきついですね・・・

左右病の日替わりで3番打者を固定しないというの意味がわからないし、
今日はゴメスもスタメンから外して原口をファーストで起用したわけですが、
原口はベンチにキャッチャーとして全然信用されてないってことですかね?

でも20発打ってるゴメスが打線にいないと迫力が激減するし、
原口を打てるキャッチャーとして育てる気はないんですかね?
秋季キャンプからサードか外野の練習でもさせるつもりですかね?

坂本も勿論期待の選手なのは間違いないですけど
もうちょっと打撃が期待できるようになると面白いんですけどね~。

そして、試合は澤村に9回を3人で締められて終了・・・







で、本題の二軍の話ですが、今日も上本活躍してましたね!

この間6号逆転2ラン打ったばかりですが、
今日は7号となる先頭打者ホームランから始まり、4安打と大当たり!

これでウエスタンリーグでの成績は現時点でこんな感じです。

55試合
.315(200打数63安打)
7本
34打点
11盗塁(5盗塁死)

以前からコンスタントに結果出てて打撃は言うことないですね。
ずっと4番張ってる横田よりもホームラン打ってるし、最近は盗塁の失敗もないですね。
ようやく感覚取り戻してきたんですかね?

まあ1軍と2軍ではピッチャーのレベルが違うので、
首脳陣から評価されてるかはわかりませんけどね。

1番セカンドで連続でチャンスもらって結果出せなかった時に、
金本監督に見切りつけられてる可能性もないとは言えませんけどね。
もしそうなら悲しい限りですが・・・



まあ打撃以上に守備についていろいろ言われてますが、
再び二軍降格してからはいろんなポジションを守るようになりましたね。

これはもう外野転向かと思いきや、再びセカンドメインに戻って、
最近はサードでの出場が目立ちますね。

今一軍では陽川がチャンスもらっていて、守備でも打撃でも今のところいいところないですが、
陽川がダメだったら次上がるのが上本と見ていいんでしょうか?
今成と併用で使うつもりでしょうか?

セカンド以外にもいろいろ守れるぞ!って果たして上にアピールできてるのかどうか。。。
試合を見れてないのでわかりませんが、上本に今一度チャンスを与えてほしいというただそれだけですが・・・


【追記】
すいません、3安打じゃなくて4安打だったようですね。
ご存知のとおり二軍の公式結果って即日WEBで反映してくれないので、
クチコミ情報を元に先行して書いてたんですが外れてましたねw

というわけでタイトルと記事一部ちょっと変更しておきました。。。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。