So-net無料ブログ作成
検索選択

上本の同点ホームランが窮地を救い、逆転勝利を呼び込んだ!!! [阪神]

上本の同点ホームランが窮地を救い、逆転勝利を呼び込んだ!!!



上本ファンの皆さん!待った甲斐ありましたね~
暫く二軍生活が続きましたが、8月後半にしてようやく上本の時代到来です!!!



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








上本1軍昇格後即スタメンで、1番セカンド
金本監督はすぐに結果出さない中堅選手は特に冷遇する傾向にありますが、
前にチャンスもらった時も1番セカンドでしたし、1番は北条で固定かと思いきや
上本を1番にいきなり据えるところなんかはなんだかんだ言っても期待してるってことですよね。
まあ掛布監督ともその辺話はしてるのかもしれませんが・・・

上本はサードに入るんじゃないかって言われてましたが、
結局サードには今成が入りましたね。



で、試合はというと高木が全然打てなくて絶望的な展開だったんですよね。
7回まで4安打無失点に抑えられ、岩貞もかなり頑張ってましたが、
7回裏にギャレットにソロホームラン打たれて均衡が破れ、負けムードが漂ってました・・・

しかし、8回表2アウトから上本が意地のソロホームランで同点!
さすが2軍でもバンバンホームラン打ってましたからね~。
上本自身にとってもチームにとってもこれ以上ないくらい大きい一打だったと思います。







そして、9回裏に松田登板でかなり危なかったんですよね。
中井のレフトオーバーの当たり、あれサヨナラホームランかと思いました、冗談抜きでwwwww

運よくフェンス上部に当たるツーベースに留まり、
その後は福留のファインプレー2連発に救われましたね!

ヒット性の当たりを前にダイビングキャッチしたのと、
ファールフライをもぎ取ったのと、この2つがなければどうなってたことか・・・


続く延長10回表、1アウトから中谷四球⇒大和バント。
2アウト二塁で上本はカウント悪くなって敬遠され、一二塁で北条勝負。

ここで北条が期待に応え、右中間へ2点タイムリーツーベースで勝ち越し!
上本もよくホームまで還ってきたと思います。

そして、続く鳥谷が三塁線へダメ押しのタイムリーツーベース!
その後福留もヒットで続いててイケイケでしたねw


裏の回で上本エラーはもうちょっとしっかりしてくれとは言いたいですが、
3点差あったし、無事にマテオが無失点で切り抜けてゲームセット。

ほんとに阪神にとってはナイスゲームですね。
上本もこれで暫くスタメンで使ってもらえるでしょうから、
継続してもっと打ちまくって、走りまくらないといけませんね!

来週のゲームも楽しみが増えましたね。ここから阪神の巻き返しに期待です!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

上本一軍昇格確定?決め手はやはり陽川の拙守っぽいけど・・・ [阪神]

上本一軍昇格確定?決め手はやはり陽川の拙守っぽいけど・・・


まだ公示で出てるわけではないですけど、
一部ニュース記事&クチコミ情報ではもう上本が一軍昇格決めたって風潮になってますね~


Ads by google




まあでも裏付けあって記事にしてるんだとは思いますが・・・
二軍で大当たりしたのと、陽川が守備でやらかしたのとが同じタイミングなのは大きかったですね~。

一軍・二軍ともにデイゲームだったからともに移動済みってことですよね?
とりあえず陽川は特守でしょうか・・・



巨人の予告先発が右の高木勇人なので今日のサードは今成かもしれませんが、
昨日は右でも陽川だったので、上本の昇格後即スタメンの可能性はありますよね?

金本監督もインタビューでわざわざ上本の名前まで挙げてましたし、
陽川⇔上本の入れ替えはこの時点で決めてたのかもですし、
試合にもそのまま出すつもりなのかなとも感じましたが・・・
(まあ今まで一軍上がってもすぐ使ってくれなかったんでどうなるかわかりませんがw)

スタメンで出すなら、1番北条は固定でいきたいでしょうから、2番じゃないですかね?
あとサードで実戦経験を積んだからといって、サードとは限らないですよね?
大和.229、荒木.214ですから普通にセカンドもありえますね。

ただ、鳥谷スタメン復帰もありえるので、そうなると北条がセカンド・サードのどっちに入るか次第ですね。
北条や大和みたいに試合途中にポジションがコロコロ代わることもありえますね。
その為に二軍で外野守らせたりして備えてたのかもしれないですし。



個人的にはホームランが結構出てるのは勿論なんですが、
盗塁がかなり決まるようになってきたのがかなり大きいと思ってます。
やはり盗塁できてこその上本でしょう!

試合時間が高校野球決勝と被るのがちょっと複雑ですが、
もし上本スタメンなら阪神戦優先で見ますよ!w





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット