So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神泥沼連敗を7でストップと引き換えに、勝利に貢献した上本が負傷退場!!! [阪神]

阪神泥沼連敗を7でストップと引き換えに、勝利に貢献した上本が負傷退場!!!


いや~長かったですね~。ようやく連敗止まりました。
今日も終盤までリード許してたんでどうなることかと思いましたが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日揃って全く出番なかった上本・原口・狩野が揃ってスタメンに名を連ねましたね。
狩野までスタメンで出すとはまさかこのブログ見て決めてるんじゃないでしょうね?んなわけないでしょうけどw

金本監督の明言通り鳥谷サードで、セカンドには昨日4タコだった大和に代わって上本。
そして、キャッチャー原口なのになぜかゴメスがスタメン落ち。
今度は中谷の方が期待できるとでも言いたいんでしょうか?
この扱い見る限り、ゴメス来シーズンはオリックスあたりに移籍でしょうか・・・



さて、試合の後半までDeNAの先発今永相手に全く打てる気配なかったですね。
各打者ストレートに差し込まれてるし、高めだと空振りで、奪三振ショーでした。。。
岩貞はロペスのソロ一本に抑える好投だったのに、7回まで0対1で1点ビハインドという展開。

裏の攻撃で、先頭岩貞の代打にもし柴田とか送ってたら負けてたかもですねw
最近の采配見てるとありうるだけにまさかとは思いましたが、素直に代打ゴメスでした。
ゴメス最後は凡打で終わるも、2番手の田中相手に球数放らせてて、集中力を感じました。

それが効いたのか、北条・上本と連続ヒット!
北条が3塁へ進塁した時に隙をついて上本も2塁を陥れる好走塁!
これで一気に甲子園のボルテージが上がった印象です。

続く高山が同点タイムリー!
阪神の新人安打記録に並んで、新人打点記録更新だそうです。
得点圏打率も半端なく高いですし、なんとも頼もしいルーキーですね~



続く福留はいい当たりはしたものの凡退。
続くバッター原口の時の初球。二塁牽制で上本が帰塁した時、うずくまって動けず、苦悶の表情・・・







足は伸ばしてたものの一歩も動けず、そのまま担架に担がれて負傷退場。
まさかアキレス腱とかじゃないだろうなとか心配でしたが、痙攣らしいです。
まあ病院で診察受けてからじゃないとはっきりしませんが、肉離れとかじゃければいいんですけどね。

それにしても上本怪我多いですね。
今日にしてもヒット出るようになってこれからって時に怪我するんだから勿体ないです。

ただの痙攣で済んでるなら火曜日からの試合に出れる可能性もありますが、
果たしてどうなるでしょうか・・・



その後、原口がレフトオーバーの2点タイムリーツーベースを放ち、一気に逆転!
最終回はマテオが締め、逆転勝利という形で連敗を7でストップさせました!

とりあえずなんとか勝ててよかったですね~
火曜日からの試合は巨人との3連戦ですが、そのままの勢いでいってほしいですね。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット