So-net無料ブログ作成
検索選択

代打上本が起点となって1点返すも、その後守備にはつかず。監督の采配も消極的で、巨人に2連敗・・・ [阪神]

代打上本が起点となって1点返すも、その後守備にはつかず。監督の采配も消極的で、巨人に2連敗・・・


終始不利な展開でしたけど惜しかったんですけどね~。
ただ、監督の采配にもあまり勝つ気が感じられず、残念の一言ですね・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








昨日2安打だった上本が、守備で散々だったのが印象悪かったようでスタメン落ち。
同じ守備でやらかした柴田も勿論ベンチスタートで、センターは中谷。
(てかなんで昨日中谷がスタメン落ちしたのかが謎ですが・・・)
決定打となるパスボールをした原口は引き続きキャッチャーでスタメン。

先発は阪神の勝ち頭メッセンジャー

巨人の坂本が引き続きふくらはぎ痛でスタメン外れてますし、
ここはなんとしても勝っておきたいところ。。。



阿部がなんと5打数5安打!いくらなんでも5安打はないやろと・・・
メッセは5回9安打3失点と今日は結構打たれちゃいましたね。

0対3で5回にメッセを諦め、代打上本登場!
フルカウントにして最後のボールも見極めて四球で出塁し、
その後二塁に進んで高山のタイムリーでホームに還ってきました。

まあこれは私が昨日の試合見てなくてそんな悪い印象ないからかもですが、
野球というのは流れのスポーツなのですから、この流れのまま反撃する為、
上本は絶対守備で残すべきだと思いました。

勿論昨日(というか過去何度も)やらかしてるし、リスクは承知の上でも、
点を取らなきゃ負けるわけですからむしろ出さざるを得ないとも思いました。

しかし、私の思いは届かずw、代打一打席だけで、守備につくことはありませんでしたと・・・



8回裏2アウト二三塁でバッター鳥谷。
右中間の真っ二つのはずの打球をセンター長野がスーパーキャッチ
あれば抜ければ少なくとも同点で、さらに逆転もありえたと思いますが、あれが決定打になりましたね。

9回裏2アウトから北条がライナー性のホームランを打って1点差に迫りましたが、
次の大和が初球を打ってショートゴロでゲームセット。

もしあの後上本を守備つかせてたらあと2打席回ってきたわけですが、
打撃は調子いいだけに残念でなりません。

私が思っている以上に首脳陣の印象は悪いということなんでしょう。
ただ、負けている以上は守り固めても点取れなきゃしょうがないわけですから、
金本監督には覚悟して使ってほしかったなと・・・



ちなみに今日も柴田の打席チャンスありましたね。
昨日ヒット打ったからかもしれませんが、ここにきて謎の重用ですw

まあでもその時ベンチに残ってた中では一番可能性あったのが柴田だったのも事実・・・
どんだけ選手層薄いんですかとw

明日は青柳VS内海。内海相手に阪神は全然打ててません。
もはやスタメン誰か予想できませんが、3タテだけは阻止してほしいところ・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット