So-net無料ブログ作成
検索選択

日本ハム5番ピッチャーバース、阪神ファンの期待に応える投打の活躍で日本一で導く! [阪神]

日本ハム5番ピッチャーバース、阪神ファンの期待に応える投打の活躍で日本一で導く!


いや~例年にないくらい熱い日本シリーズでしたね~。
2年前に阪神がシリーズ進出した時よりも断然面白かったですねw


Ads by google




日本ハムはマツダスタジアムで2連敗して、
札幌に戻ってきてからの勢いがとにかく凄かったですね。

大谷のサヨナラタイムリー、西川のサヨナラ満塁ホームランにと劇的な試合の連続!
そして、広島もただではやられず、最後まで食い下がってましたね~。

昨日の試合で勝負が決まったのは同点の8回表2アウトから。
西川・中島の1・2番コンビの活躍はとても大きかったですね。





広島は6連投のジャクソンでしたが、
とにかく西川の盗塁を警戒して何度も何度も牽制。

そりゃあ試合終盤の土壇場で警戒し過ぎるに越したことない場面ですが、
中島にはストレートを狙い打たれたように見えました。センター前ヒット一二塁。
さらに岡にもヒット打たれて満塁。

4番中田の場面でネクストには大谷が控えてましたが、
ジャクソンは疲労や緊張に加えて、この大谷というプレッシャーも感じてたかもですね。
結果、押し出し四球で勝ち越し点を許してしまいました。

てか、この時点でなんで広島はピッチャー代えなかったんでしょうね?
シーズン中の勝利の方程式を貫きたかったにしても、
6連投で明らかに調子もよくないピッチャーを引っ張るのがちょっと理解できませんでしたが・・・



日ハムがリードしたので大谷は登場せず、
前の回から登板してたピッチャーのバースがそのまま打席へ。

電光掲示板に「5番ピッチャーバース」と表示されてます。
阪神ファンからすればまさに二刀流ですね!

そして、阪神ファンの期待に応える2点タイムリー!!!
もうこの瞬間阪神の優勝が決定したも同然でしょう。
(ちなみに反論は受け付けませんw)


その後レアードが止めの満塁ホームランを放ち、
ほんとに試合が決まり、レアードがMVPになったわけですが、
阪神ファンの中でのMVPはバースに決定しました。
(ちなみに反論は受け付けませんw)

最終戦で黒田と大谷の投げ合いが見たいってファンも多かったとは思いますが、
まあいいんじゃないですか?バースが活躍したんでw



日本シリーズが終わって、シーズンそのものが終わってしまったわけですが、
侍ジャパンの強化試合が11月10~13日で4試合行われます。

阪神で選出されてるのは藤浪のみ。

日本シリーズに出たチームで見ると、
ハムは大谷、宮西、増井、大野、中田、中島。
広島は野村、中崎、菊池、鈴木誠也。

う~ん、やっぱりいっぱいいますねw
外野手では西川や丸も漏れてるんですね。
西川はここ2試合鈴木以上に神ってたんですけどねw



大学野球、阪神秋季キャンプ、侍ジャパンに注目ですね~





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット