So-net無料ブログ作成

福原の引退登板、上本の一打、望月の鮮烈デビュー、7連勝他、いろいろ凝縮された阪神最終戦! [阪神]

福原の引退登板、上本の一打、望月の鮮烈デビュー、7連勝他、いろいろ凝縮された阪神最終戦!


今シーズン終わっちゃいましたね~

まあ首脳陣の采配とか不満はいろいろありましたが、
終わってみれば来季に希望が持てる形で終わってる点ではとても良かったのではないでしょうか?



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








最終戦だからと昨日と比べてもそこまでスタメンいじってきませんでしたね。

右の大竹相手だから昨日ノーヒットの上本が外れて、セカンドは荒木かもと思ってましたが、
右でも上本スタメンで押し通しましたね~。

広陵の先輩福原の引退試合ってこともあって、
同じく広陵出身の金本監督の計らいで上本・俊介がスタメンだったんでしょうか?



上本ですが、最近の起用法見てると絶対的なレギュラーとは程遠い扱いであるものの、
現時点首脳陣の中では、少々エラーをしようが上本がセカンドの一番手って扱いになってますね。

ただ、この間は荒木の一打で試合勝ちましたし、
大和も今日最後の試合で初球をレフト線へツーベース打ちました。
植田も今日デビューしましたし、板山も内野できますし、来季のレギュラーはまだ白紙でしょうが。



阪神打線は最終戦の今日も好調で、これからCSに挑む巨人にお構いなしって感じでしたねw
初回から着実に加点していって、投げては先発の岩貞が7回無失点の好投で初の二桁勝利到達!

北条は3安打猛打賞で、高卒4年目の新庄の105安打に並んだとのことです。
ガッツポーズしてましたが、北条自身も意識してたっぽいですねw

俊介もマルチヒット、そして福留も7回に代打で出て貫禄のヒット!
上本が前進守備の頭を越えるセンターオーバーの2点タイムリーツーベース!
福原の惜別という意味だけでなく、みんな来季に繋がる活躍でしたね~



そして、8回の頭から福原が登場!巨人の1番立岡相手にストレート一本で真剣勝負でした。







福原というと先発ってイメージが強かったんですが、
いつの間にかリリーフになってて、年取るごとに安定感を増していた印象です。

去年タイトル獲ったばかりなんだからまだ再生できる可能性もあると思ってたんですが、
まあ本人が引き際を決めたので周りがどうこう言うことではないですね。

てか若い頃の映像を見るとまるで別人のように痩せてたんですねw
藤浪も20年後は横幅大きくなってるんでしょうか?

18年間お疲れ様でした!



で、最終回には期待の高卒ルーキー望月が初登板でしたね。
この間の二軍戦の投球動画見た感じではかなり期待してましたが、ストレートのMAXは153キロ!

先頭のギャレットをストレートで空振り三振奪ったのはなかなか痺れました。
体もでかくて、これでまだ19才なんで楽しみしかないですね~

最後は望月が1イニング無失点で締めて、阪神は消化試合7連勝締めで今季全日程終了です。
いろいろありましたが、北条・高山・原口・岩貞など来季以降も中心になり得る若手が出てきましたし、
他にも今日出てる板山・陽川・中谷も楽しみですし、初出場の望月・植田も楽しみですし、
2軍で修行中の横田や江越らも今季の経験を糧にしてほしいですね。



その一方で戦力外の選手が発表され、ドラフト会議ももうすぐありますが、
阪神はCS進出チームよりも早く来季に向けて始動できるというメリットがあります。

フェニックスリーグでも秋季キャンプでもしっかり鍛えて、
来季に備えてもらいたいですね~





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット