So-net無料ブログ作成

井川慶37歳 現在独立L・兵庫ブルーサンダーズにて練習中。NPB復帰なるか! [阪神]

井川慶37歳 現在独立L・兵庫ブルーサンダーズにて練習中。NPB復帰なるか!



松坂初登板でのノーコンぶりには驚かされましたが、
そんな中同じくメジャー帰りでパッとせず、かつて阪神の絶対的エースだった井川慶のことを思い出しました。



Ads by google




あれ?オリックスでは一軍で聞かないけど、もうクビになったんだっけ?
今年はしぶとく二軍で残ってるんだけっけ?っていうのが正直な私の認識でしたが、
残念ながら去年戦力外になってしまってましたね。。。

でも調子自体は去年終盤から上がっていて自信があることで、
現役続行の意志は変わらなかったようですね。

今年から独立Lの兵庫ブルーサンダーズの施設で練習しているようで、
お盆明けくらいでプルペン入りしてピッチング練習を再開しているようです。
(別にそれまでずっと投げてなかったわけではないと思いますが・・・)

どうやら井川のHPによると
去年以上の手応えを感じているらしく、
実戦登板も近いうちにできる状態になるだろうとのこと。

Youtubeで今年のプルペン投球の動画がいくつかアップされてたので見ましたが、
まだまだ重そうなストレートを放っているなという印象ではありました。
(ただ、それが実戦になるとどうなるのかはわかりませんが)

もう既に10月ですが、実戦登板する機会はあるんでしょうか?
また、井川も合同トライアウトに参加するんでしょうか?

もし本人の言うとおり去年よりも良くなってるなら、
例え全盛期の力はなくても、獲得に動く球団も出てくるでしょうか?
安く買えるなら欲しいチームは出てくるとは思いますが。

もし阪神復帰したらまた盛り上がるのは間違いないですねw
球児に続いて井川も復帰かよ!と。

井川の今後の動向に注目です。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット