So-net無料ブログ作成

クライマックスシリーズ熱戦の傍ら、甲子園の合同トライアウトに備える柴田・岩本・トラヴィス! [阪神]

クライマックスシリーズ熱戦の傍ら、甲子園の合同トライアウトに備える柴田・岩本・トラヴィス!


中盤くらいから巨人-DeNA戦見てましたが、DeNAは強いですね~。
逆に巨人は打線を大きく組み替えましたが、結局坂本3番の方が良かったんじゃないですかね?
監督の采配も裏目裏目に出て、澤村も打たれて、巨人ファンにとってはちょっと残念な試合だったのかも・・・

そんなポストシーズンの戦いの最中、入れ替わりの激しいプロ野球の世界において、
阪神選手9名が今年戦力外通告を受けましたが、現役続行を希望する選手たちの戦いも水面下で進んでいるのです!



Ads by google




今年のトライアウトはなんと甲子園で行われるそうです!
毎年どちらかというと地方球場でひっそりと行われるイメージでしたが、
聖地甲子園で行われるというのはかなり意外ですね~。

入場料無料らしいですし、お客さんも結構入りそうな気が・・・
入場料取らなくても飲食代だけでもいい商売になるんですかね?w



今のところ9名の去就ですが、
ネット上では現時点で以下のように確認できてます。
(最新情報は別途ご確認ください。)



柴田・岩本・トラヴィス → トライアウト受験予定
筒井・坂 → 現役続行希望
小嶋・鶴・二神・一二三 →未定



てか殆どの選手がドラフト上位指名で入団してきてるんですよね。
しかもピッチャーが多い!二神とか去年結果出してたし、まだ使えると思いますが?
二神引退説なんて一部で流れてますがほんとなんでしょうか?
岩本は怪我が原因でしょうか?であれば育成契約ででも残して欲しいですね。

今年のドラフトはピッチャー中心の指名になるんですかね?



そして、柴田・岩本・トラヴィスの3名は合同トライアウトの受験を表明しています。
他にも受験する選手が出てくるかもですが・・・

柴田に関してはニュース記事でもちゃんと出てますね。
「まだ諦めたつもりはないし、やれないわけではない。やりたい気持ちは強い」
というコメントつき。

シーズン終了で柴田に結構チャンス与えられてたのがある意味びっくりでしたが、
打撃ではそこそこやれそうなところを見せはしたもののやはりアピール不足で、
しかも肝心な時にエラーしたのが致命的でしたね。

フルシーズン出たら2割6~7分くらいの打率は残すかもしれませんが、
長打はあまり期待できず、足は速いけど盗塁はあまりできず、外野守備はやらかしのイメージが・・・

長打を期待できる若い外野手が台頭してきてる現状では
柴田は厳しいという見方は今年の始めからずっとされてきましたが、
残念ですが現実となってしまいましたね。



括目せよ!これが阪神柴田の最後の雄姿!!!






青木も認める打撃センスの持ち主(どこまで信じていいのかわかりませんが)なので、
それに懸けて獲ってくれる球団があるかどうかですね。

いつの間にか阪神においてネタ要員みたいになってしまいましたが、
どこかの球団が獲ってくれるのなら勿論応援しますよ~


柴田をはじめ、現役続行希望の選手たちには悔いのない野球人生を送ってもらいたいものです。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット