So-net無料ブログ作成
検索選択

クライマックスシリーズ巨人敗退の要因の一つは小技!阪神も秋季キャンプで徹底的に練習すべし! [阪神]

クライマックスシリーズ巨人敗退の要因の一つは小技!阪神も秋季キャンプで徹底的に練習すべし!


巨人-DeNAのファイナル進出をかけた試合、熱かったですね~
延長11回の死闘でしたが、ほんとに最後までどっちに転ぶかわからなかったですからね~



Ads by google




まあ巨人もついてない部分もありましたが、最後はチーム力の差が出てしまった感じですね~

DeNAは初回から梶谷がデッドボールで負傷退場する苦しいスタートでしたが、
その後のロペスのホームランで先制、その後追いつかれるものリードを許すことはなく、
最後は延長11回表の嶺井の勝ち越し打が決勝点になりました。

それに対して巨人は村田が左膝にデッドボールで立てなくなるくらいの状態だったところから
痛みを堪えて強行出場。6回には同点ホームランを放つ活躍で、流れが巨人にいきかけてたと思います。

そして、9回にも先頭村田が痛みを堪えて激走して内野安打で出塁。
ここで代走に切り札鈴木尚広を投入したわけですが・・・





田中健二朗のモーションが全然盗めなかったようですね。
投球後に帰塁しようとしたりする仕草を見た感じでは。

最後はギャンブルスタートするような形で挑んだ結果、逆つかれて牽制タッチアウト!
巨人はここで決めたかっただけに痛かったですね・・・

そして、1点ビハインドの11回裏でも、坂本が1アウトからヒットで出塁し、
次の橋本のバント失敗・・・まあこれが致命的な感じでしたが、
続く代打堂上、阿部と一発で逆転サヨナラの場面だったわけですし、その後も紙一重でしたけどね~。



でもやっぱり走塁とかバントとか接戦になればなるほど重要ですよね?
阪神は細かい練習してなかったようなので今年ボロボロでしたが、
平野コーチの下、こういう厳しい場面を想定してしっかりバント練習して欲しいですね~

まあ和田監督時代はバント野球だったのもあって、
今の中堅選手はわりとバント上手い印象がありますが、
長打打てる若手選手もいざという時に備えて練習させてほしいですね。



もう来シーズンに向けての戦いは始まってます!
フェニックスリーグ、秋季キャンプ、台湾遠征といろいろありますが、
来シーズンに向けてしっかり備えてほしいです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

阪神大量解雇の裏側:紅白戦の駒不足は球団スタッフで補えますとw [阪神]

阪神大量解雇の裏側:紅白戦の駒不足は球団スタッフで補えますとw


たまたま見つけたスポーツ新聞のとある記事なんですが、いろいろと突っ込みどころがw


Ads by google



ネット上でこんなものが落ちてました。

hanshinnigun.jpg


一体何年前の二軍の紅白戦の結果なんでしょうか?w
ちなみにこの中で生き残ってるのは上本と小宮山だけですね。
まあ高濱は人的補償でロッテに移籍してからまだ残ってるとは思いますが。

ちなみに2番ショート「前田」って前田大和ではない・・・ですよね?
上本や柴田が入団した頃には、確か登録名は「大和」になってたはずですし。

ということは2009年まで阪神の在籍した内野手・前田忠節だと考えれば辻褄が合います。
てか前田忠節って私の中ではほぼ記憶にない選手なんですが・・・



てか突っ込みどころはそこよりも9番ライト「球団スタッフ」ですよね?w
よくこの紅白戦の結果をスポーツ新聞で掲載したなと・・・

しかもなにげに3打数2安打1打点と現役選手顔負けの猛アピール!w
まあ噂によると四国アイランドリーグの現役選手をアルバイトで雇ってたとのことですが。



紅白戦できなくなるくらい大量解雇しても
球団スタッフを試合に出すから大丈夫ってことですか?w

まあ紅白戦だったら最悪コーチがポジションに入ればいいし、
なんとでもなりますけどね~。

それこそ往年のユーティリティープレーヤー平野恵一の出番でしょうw
てか西武あたりは二軍の公式戦でピッチャーが野手として出てた気がしますが・・・

ただ、伝統ある球団にしてはなんとも締まらないというか、間抜けな感じもしますが。
巨人やソフトバンクみたいに三軍制のところは人数には困らなそうですけど。



てか球団スタッフってなんやねんってただ一言突っ込みたかっただけなんですけどねw





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット