So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラフト会議、阪神は田中・佐々木・柳よりも是非今井を1巡目指名で!!! [阪神]

ドラフト会議、阪神は田中・佐々木・柳よりも是非今井を1巡目指名で!!!


あの真中事件が1年も経ったなんて早いもんですね~。
とうとう年に一度、運命のドラフト会議がやって参りました!!!



Ads by google




阪神は今年かつてのドラ1投手たちをいっぱい戦力外にしました。
ということで枠の都合上、投手中心のドラフト、それも上位に即戦力の投手を指名してくる可能性が高いと思います。

今のところ噂ではアマチュアNo1と呼ばれる創価大・田中正義よりも、
桜美林大・佐々木千隼を1位指名してくるんじゃないかとも言われてますし、
もしくは明大・柳裕也じゃないかという声もあります。



テレビでよく流れる田中以外はあまり見たことないので
動画で佐々木や柳のピッチングを見ましたが確かに二人ともいいピッチャーだと思います。

ただ、なんとなくイメージとして、
佐々木=桜井(去年の巨人ドラ1)、柳=高校時代の歳内みたいな感じなのは気のせいでしょうか?w

MAX150何キロとか言われてますが、
大学生相手に普通にストレートを芯で捉えられてるように見えるのと、
ボールにばらつきがあるのが気になります。

プロになると打者のレベルも格段に上がりますし、
その中で即戦力として中継ぎでも通用するかというとなんともいえませんね。
まあたまたま良くない動画をいくつか見てしまったのかもしれませんが。

個人的には佐々木をイムチャンヨンみたいな感じに育ててほしいかな~というのはありますが。

でも、即戦力として見るなら抽選で獲れる確率は低いけど田中にいった方が・・・
ただし、怪我明けでもあるので、二神の二の舞にならないかやや心配ですが・・・



で、ここまで前置きが長くなりましたがw、
とはいえやっぱりピッチャー獲るなら高校生の方が伸びしろ考えるといいと思うんですよね~

仮に即戦力じゃないとしても、
打者に比べて投手の方が頭角現すのも早いですしね。

で、高校生ならやはり夏の優勝投手でもある作新学院・今井達也投手がNo1だと思います!
まだまだ荒削りなイメージですが、フォームも素晴らしいですし、体もこれから強くなると思いますし、
伸びしろがある投手な気がします。

ただ、阪神が今井を指名するって噂は全然聞きませんが・・・
作新の先輩江川だって最初阪神に入団したんだから
今井も指名しろよとか言いたいです、めちゃくちゃですけどw



1位抽選外したら履正社・寺島成輝を外れ1位か、もしくは2位でいいのではないでしょうか?
大阪の大物左腕というと辻内を思い出してしまいますがw、
地元大阪で、即戦力ではないかもですが伸びしろあると思います。

甲子園の投球見る限り、どっちかというと藤平の方がコントロールよさそうだし、
使えそうかな~って感じではありましたが、実際に投げ勝ったのは寺島で、
あの負けん気の強さはプロ向きかと・・・



あと、野手では中京学院大の吉川尚輝選手が注目されてたので、
動画見ましたが確かにショートの守備はうまいですね。

ただ、ちょっと雑なイメージなのと、
プロのレベルだともっと高い精度の守備を求められるかと思いますし、
潜在能力は高いものの即戦力として考えるのは難しいですね。

もし獲れたとしたら、
最初の1~2年は二軍でセカンドメインで経験積ませて
ゆくゆくは一軍で同い年の北条と二遊間組ませるような感じでしょうか?
菊池みたいにセカンドで化けたら面白いかな~ってイメージです。

まあプロのスカウトの評価は相当高いようですので、
少なくとも2巡目までに指名にいかないと獲れない選手かもしれませんが。

ただ、阪神は内野薄いですが、
それでも今年は野手よりも投手にいかざるを得ない状況だと思うので、
余ってなければ吉川指名する余裕はないかもしれませんが・・・



まあいろいろ書いても実際にどうなるかは駆け引きもあるのでどうなるかわかりませんね~。
去年高山にいくとは思ってなかったですし、実は金本の方がクジ引いたとは思いませんでしたしw

ちなみに↓が伝説の真中ガッツポーズ事件動画です。





仕事でドラフト会議の中継は見れませんが、どうなるか楽しみですね~





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット