So-net無料ブログ作成
検索選択

大学野球関東大会が熱い!大山悠輔、田中正義、佐々木千隼らドラフト上位選手が揃い踏み!(inハマスタ) [阪神]

大学野球関東大会が熱い!大山悠輔、田中正義、佐々木千隼らドラフト上位選手が揃い踏み!(inハマスタ)


日本シリーズが今熱いですが、アマチュア野球の方も熱いです!
大学の関東大会は明治神宮大会の予選に過ぎませんが、ドラフト上位指名選手たちがハマスタで揃い踏みです!



Ads by google



10月31日~11月3日までの4日間のトーナメントで、
私が現地行けるとしても祝日の3日、ちょうど決勝戦の日のみですね。
てか今年一度もプロ野球の現地観戦しませんでしたが、アマチュア野球にはなぜかいつも積極的なんですよw

主な注目選手は大山悠輔(白鴎大・阪神1巡目)、田中正義(創価大・ソフトバンク1巡目)、
佐々木千隼(桜美林大・ロッテ1巡目)ですが、まず田中と佐々木の投げ合いが初戦の31日に予定されています。

そして、白鴎が2回勝てば、創価と桜美林の勝った方のチームと準決勝で当たります。
準決勝で勝ったチームは明治神宮大会進出決定です。



ちなみに、関東大会進出チームには他にもこれだけのドラフト選手がいます。
そう考えると結構マイナーな大会のわりにはいいピッチャーが揃っていて面白いですね~


濱口 遥大 投手 神奈川大 DeNA1巡目
池田 隆英 投手 創価大 楽天2巡目
中塚 駿太 投手 白鴎大 西武2巡目
丸山 泰資 投手 東海大 中日6巡目



そういえばドラ2小野泰己の富士大が明治神宮大会決めたって記事になってましたね。
今年阪神は六大学・東都の大学生を一人も獲らず、地方の選手ばっかり獲ってましたが、
その地方の高校生・大学生が見られる全国大会である明治神宮大会はやっぱり見たいですね~。

10年以上前に神宮球場に見に行ったことありますが、
神宮第二とかでひっそりとやってる大学の試合でも速い球投げるピッチャーいましたもんね~



個人的なスケジュールと、組み合わせにもよりますが、
できれば関東大会と明治神宮大会のどっちかは現地観戦しに行きたいところです。
ジャパンなんかより全然こっちの方が優先順位高いですw



で、日本シリーズは広島の2連勝で、そのまま札幌へ。
中崎のストレートよかったですね。9回にランナー溜まった状態で代打大谷という見せ場がありましたが、
キレのあるストレートで見事三振に!





まあ札幌Dでは大谷が3番スタメンでしょうし、
そう簡単に広島優勝というわけにはいかないんじゃないですかね?
てか4連勝で終わったらつまらないので、もっと均衡した熱い展開を期待したいところです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

阪神ショート勢 北条「折り込み」植田「パソコン」大山「スマホ」 [阪神]

阪神ショート勢 北条「折り込み」植田「パソコン大山「スマホ」


冗談です、すいませんw
いきなりタイトルから縁起でもなかったですかね?w



Ads by google




金本監督の意向で、大山にはまず二遊間からやらせるそうですね。
高校時代はショート兼ピッチャーで、鳥谷と同じですね。

大学では1年春からサードでレギュラー獲って、ショート守ることもあったようです。

ユーティリティーだとか、強肩だとか言われてますが、
大学日本代表の時のシートノックとかちょっと見た感じではまあ普通に上手いんですが、
それは代表クラスだったらみんなそりゃあ上手いですからね。
試合でどんな感じなのかをもっと見たいところですが、まあ春季キャンプに期待ですね~



で、今年鳥谷からショートの座を奪った北条、
二軍、フェニックスリーグでショートで奮闘中の植田、
そしてドラ1ルーキーの大山の3人で「折り込み」「パソコン」「スマホ」ですよ!

ちなみに今年のジョーシンCMの上本・梅野・藤浪トリオの今年の成績は言うまでもなく、
ちょっと前でいえば隼太とか早い時期からCMに抜擢された結果も言うまでもなく・・・

まあルーキーがいきなりCMにってことはないでしょうが、
近いうちにCM出演の話がきて、スポンサーのジョーシンを喜ばせるくらい頑張ってほしいですね~



ちなみに昨日から日本シリーズが始まりましたが、
ハムは頼みの大谷が踏ん張れませんでしたね。

これも藤浪の熱愛発覚報道がショックで、
投球の微妙なリズムを狂わせてしまったんでしょうか?w
まあ雨降ってたりでやりにくい部分もあったんでしょうけど、
それは相手のジョンソンとて同じ条件ですしね。

まあ打つ方には特に影響なかったようですけど。
栗山監督がもう無理させないとか言ってたんで、今日は多分代打なんでしょうが、
本気で勝ちにいくなら外野守らせるくらいしないと連敗必至かもですね。



あと、連携ミスで広島にいらない先制点をあげてしまったプレーについて
Goingで赤星もオブラートに包んで説明してましたが、あれって大谷のミスっぽい気がしますが・・・

高宮が避けて失点して鶴岡がブチ切れてたあのプレーと同じような気が・・・






とりあえずまだ大山しかドラフト選手の記事書いてないのでw、
他の選手たちについてもちょっとずつ調べて書いてきます。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット