So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリス→メンデス→マテオの勝利の方程式「DMM」実現なるか!!! [阪神]

ドリス→メンデス→マテオの勝利の方程式「DMM」実現なるか!!!


ドリスは実はまだ退団しておらず、退団濃厚とも一部で言われてますが、
手術した右肘の状態がよければ残留とも言われています。

「DMM」が実現してしまうんでしょうか?てかDMMってw


Ads by google



助っ人外国人ですが、
野手ではゴメス、ヘイグ、ペレス
投手ではサターホワイトが退団確定してます。

サタホは途中から加入してそこそこ結果も出したし、
キャンプから参加すれば来季期待できそうだから正直残してもいいと思いましたけどね。
なんか契約面で揉めたりしたんでしょうか?それともメジャーでいい話あったとか?

ゴメスは他球団(オリックス?)が獲得する可能性がありますし、
ペレスも二軍では結果を出し続けてるわけだし、どこか獲ってきてもおかしくないと思いますけどね。
てか今年一度も一軍に上げずに退団って、一体何のために獲得したのかと・・・



そして、新たなサード候補でエリックキャンベルと大筋合意とのことです。
一応サード、ファースト以外にも二遊間も外野も守れるユーティリティープレーヤーらしいです。
そして、打撃の方がメジャーであまりパッとしないけど、3Aでは4年連続3割のアベレージヒッターで、
マートンタイプという触れ込みです。

てかヘイグも同じ触れ込みだったんですけどねw
そりゃマートンくらい打てれば中距離打者とってもいいと思いますけど、
基本的には日本人が真似できない大砲が欲しいわけで、正直な話個人的にはこの補強には反対で、
そんなことするなら今伸び盛りの若手をどんどん起用した方がいいと思います。

まあでも金本は見限るの結構早いので、使えないと判断したらすぐに二軍に落とすんでしょうけどw



で、マテオとともに守護神候補として、ローマン・メンデスとも大筋合意だそうです。
メジャーでも多少は成績残してて、MAX159キロで、年齢も若く、まだ26歳のドミニカン。

今年の3Aの成績を見るとやや不安で、制球難という噂も不安を煽りますがw、
年齢的に伸びしろがあるので、そこに期待でしょうか?

ドリスの術後の経過で良好で戻ってこられるなら、
ドリス→メンデス→マテオ(DMM)のドミニカントリオで勝利の方程式でしょうか?

なんならDMMでジョーシンのCMに出ちゃいますか?w
それとも有名になれば本家DMMのCMにも呼ばれて出ちゃいますか?w

まあ冗談ですが、メンデスには期待したいと思います。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

小宮山慎二 契約更改での超弱気発言に喝!!!しっかりしろや!!! [阪神]

小宮山慎二 契約更改での超弱気発言に喝!!!しっかりしろや!!!

ちょっと記事書くのが遅れたけど・・・
正直プロ野球選手とは思えないような弱気発言にある意味ビックリしました。。。


Ads by google



・150万円ダウンの1050万円でサイン
・矢野がつけてた背番号39剥奪→59へ変更

となったわけですがどうしちゃったんですかね?

契約更改の時に何か言われたのか、
それとも若返りを図ろうとしてるチームの現状と
自分の置かれてる立場を理解して絶望してるのかわかりませんが・・・



「何もしていないので仕方ないです。(背番号の変更は)半分悔しいのと、半分はほっとしています。(変更で)期待されているのが薄くなったので、変に力まずにできると思います。僕は(39番に)ふさわしくなかったので」

「レギュラーはなかなか難しい。若い子が中心となって出るので、1軍に入るのも厳しいけど、何かあったときにはいけるようにしたい。オフはケガをしない体作りと、最近は肩が弱いので、衰えないように練習したい」


小宮山は正直今年クビ切られる可能性が十分あると思ってました。
ただ、キャッチャーというポジションが特殊なこともあって、首の皮1枚繋がった感じでしょうか?

むしろ150万円減で済んだってかなり温情入ってると思うし、
背番号の変更も期待が薄くなったというより、見方によっては発奮を期待してる
という球団の期待の現れだって捉えてほしいんですけどね。

勿論背番号で野球するわけではないけど、
現状ではダメだから何かを変えなきゃいけない。
そのきっかけの一つとして背番号変更したのにちょっと弱気すぎかなと・・・

1軍に入るの厳しいとか、何かあったときの為に準備しておくとか、
衰えないように練習するとか、全てにおいてやる気を感じさせない発言ですね。

勿論本心でこう思ってる二軍選手って昔も今もいると思いますけど、
それを公の場でこんな感じで口にするのはいかんでしょ・・・



夢を売るプロ野球選手がこんな発言するなんて社会人としても失格なんて厳しい意見もあるようですね。
まあ私はそこまでは思いませんけど、ただいかにも金本が嫌いそうな発言ではありますね。

小宮山ただでさえ崖っぷちなのに、もっと必死さ出してほしいです。
メンタルに課題があるなら金本とか新井がやってた護摩行やってみるとか(これは賛否あると思いますがw)、
何かを変える為にオフの期間を過ごして、来季の春季キャンプを迎えてほしいです。



正直肩以外の特徴がわからず、柴田の同じでやらかすイメージもありますが、
来季の契約をするということは球団もまだ期待しているということ。

とにかくしっかりしろやと言いたいです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット