So-net無料ブログ作成
検索選択

大正義の吉田正尚!17試合で.549、6本、26打点の無双状態!もう五冠王確実?inアジアウインターリーグ [阪神]

大正義の吉田正尚!17試合で.549、6本、26打点の無双状態!もう五冠王確実?inアジアウインターリーグ



台湾で開催中のアジアウインターリーグもいよいよ大詰めの準決勝でしたが、
オリックスの吉田正尚が一人だけ格が違ってやばすぎですねw



Ads by google




昼間の試合でNPBイースタンが勝ったので、
ナイターのこの試合でウエスタンが勝ったらNPB同士の決勝となるわけですが、
今日先発の島袋がまさかの大炎上で3回途中まで9失点・・・

てか2回に7失点喫しておいてよく続投させたな~とは思いますが・・・

でも、こんな展開になっても相手の台湾のチームの雑なプレーは知ってるし、
まだ序盤だからどうせミス連発でチャンスいっぱいくるんだろうな~とは見てましたが、
思ったとおりの展開になってしまい、吉田の凄さを引き立てることになってしまいましたね。



3番の横田も前の打席でチャンスにゲッツーに倒れて呆然とした顔してましたが、
正念場の回にバット折られながらもセンター前に持っていきましたね~。

てか相手バッテリーはなんで吉田相手にあそこまでまともに勝負いったんですかね?
次の近藤も今日ホームラン打ってはいるけど、一二塁でまだ塁も埋められるし、
敬遠しないにしても際どいところついていってカウント悪くなったら歩かせるって
感じでいいと思うんですが、ちょっとわからないですね。

まあ育成目的のリーグだってことを考えれば、
ここで勝負するのもありかもしれませんが・・・

2点ビハインドの8回裏に絵に描いたような逆転スリーラン!
ペナントレースじゃなくてもこれは興奮しますし、熱い展開でした!

吉田って体小さいから一見すると俊足巧打タイプかって錯覚しますけど、
スイングはバリーボンズみたいに鋭くてフォロースルーも大きいですよね~

今日は3打数3安打3打点1ホーマー5得点ですか。。。
そして、ここまで17試合で.549、6本、26打点の無双状態!
安打数もトップになっただろうし、塁打数もトップだからこれはもう五冠王確実ですかね?

怪我さえなければ間違いなくオリックスでは来季開幕から中軸打つだろうし、
交流戦は吉田はほんとに要注意ですね。



尚、勿論阪神選手もウインターリーグで活躍してますね。

横田は打率.371でリーグ4位、盗塁10個はリーグダントツトップで、盗塁王はほぼ確実です!
個人的にはもうちょっとホームラン打って欲しいところですが・・・

そして投げる方では青柳が殆どのタイトルで上位の成績(最多勝はいけるかも)で、
石崎は5セーブ挙げて目下セーブ王!

横山は前回の登板で打ち込まれてしまい、
坂本は打つ方ではいまいちですが、ともにいい経験ができているのではないでしょうか?



明日の決勝戦、青柳は今日1イニング投げたので先発はないでしょうから
中継ぎでの登板ですかね?また青柳-石崎リレーあるかもですね~

明日の決勝でもいい試合して、各選手は来季に向けてそれぞれ課題に向かって頑張ってもらいたいですね。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット