So-net無料ブログ作成
検索選択

横田慎太郎 18試合で打率.379 、1本、12打点、10盗塁でアジアウインターリーグ盗塁王! [阪神]

横田慎太郎 18試合で打率.379 、1本、12打点、10盗塁でアジアウインターリーグ盗塁王!


NPB東西によるアジアウインターリーグ決勝戦ですが、
地力の差が出たのかウエスタンが終始圧倒して見事優勝に終わりました。


Ads by google



阪神勢はスタメンの横田の他、
青柳、横山、石崎、坂本と最後全員出場できてよかったですね~

ここで、スタメンでこのリーグ出続けた横田の成績は以下のとおりです。


横田慎太郎 18試合、打率.379 、1本、12打点、10盗塁 盗塁王獲得


計25本のヒットのうち、単打が22本、二塁打1本、三塁打1本、本塁打1本でした。
見てても打球の殆どがゴロなんですよね~。まあだからこそこの打率を残せたのかもしれませんけど。

ちなみに1本のホームランは金本ばりの弾丸ライナーの一発でしたw
これを見るとやっぱりロマンを感じてしまうんですよね・・・





打球をスピンかけて上に飛ばす打ち方を早く身に着けてほしいんですけどね。
まさか掛布監督がゴロ打ち徹底するような指導なんかしてないでしょうし。

ゴロばっかですけどパワーが十二分にあることはこの一発で見せつけてくれましたね。


そして、ピッチャーの方は青柳が3勝で最多勝(ちなみに3勝が5人いますがw)、
石崎が5セーブでセーブ王を獲得!阪神勢大活躍ですね~



まあただ、今大会は言うまでもなく吉田正尚のインパクトが強すぎましたねw
今日も左中間にフェンス直撃タイムリーツーベース2本打って3打点!
圧倒的な成績で打率、本塁打、打点、安打数、塁打数の五冠王を獲得!

相手ピッチャーからしたらどこに投げても打たれるような状態でしたし、
来季のオリックス戦はほんとに要注意です。

怪我さえなければ順調に成績残して、
東京オリンピック代表とかにも選ばれるような選手になる気がします。。。


で、阪神の選手たちは帰国したらまた鳴尾浜ですぐトレーニングですかね?
オフの期間もトレーニング頑張ってほしいですね・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

阪神若手のウエートレ合宿 VS 巨人マシソン&戸根の超過酷トレ! [阪神]

阪神若手のウエートレ合宿 VS 巨人マシソン&戸根の超過酷トレ!


ウエートレ合宿は先月やってたんでしたっけ?
今も鳴尾浜でガシガシやってるようですが、巨人のマシソンがオフにやってるトレーニングも半端ないようで・・・


Ads by google




まず、金本といえば広島のあの有名なジムで屈強な体を鍛え上げてたわけですが、
阪神の監督になってもオフは若手にガンガンやらせてるみたいですねw

先月6日間くらいウエートトレ合宿やって若手にも直接指導してたようですが、
ちょうど鳴尾浜の室内ウエート場が満員だってニュースも出てるくらい皆鍛えてるようで、
個別に目標も掲げて、高い意識でやっているようです。

外野は糸井と福留がレギュラー確定、あと1枚は新人王獲った高山が今のところリードしてるものの、
激戦区なのは間違いないですからね~。

ほんとに体追い込めるのもこの時期しかないので、
しっかり頑張ってもらいたいですね。



で、巨人の戸根がフロリダにあるマシソン邸で合同自主トレを行ったと話題になってますが、
なんかすごい過酷なトレーニングというか、いろいろ突っ込みどころもあるんですがびっくりですw






 毎朝5時15分から5時間の筋力トレーニングをこなすなど、約2週間ほぼ無休トレ。食事は1食2000キロカロリーを超える重量メニューだったという。
「何回かしんどくて戻した。住む町じゃない。身も心もズタズタになって帰ってきた」と苦笑い。




今オフは米フロリダ州にあるマシソンの自宅で合同自主トレを行う予定。
近隣には泳ぐことができる川があるそうで「マナティーがいる川で泳いだり、プールで泳いだりもします」と明かした。

 昨オフ、15エーカー(約1万8000坪)の広大な敷地を誇るマシソン邸で合同トレを実施。
朝4時半起床、5時からジムで筋トレ、キャッチボール、ランニング、自宅の庭で狩猟という超ハードメニューを敢行し、「彼のストイックさはすごい」と収穫を得た。
今回は、マナティーと泳ぐことができる安全な川で泳ぎ、全身を鍛えるプランがあるという。



ガシガシトレーニングしてる中での5キロ20分は普通にすごいですけどね・・・

そして、噂によるとマシソンはウォームアップで20キロ走るんだとか!
朝5時から5時間筋トレ、1食2000キロカロリー摂取を2週間休みなしで実行。そして、マシソンの趣味でもある狩猟w

てか狩猟ができる庭があるってマシソンどんなとこ住んでんだよ!って突っ込みたくなりますがw
「住む町じゃない。身も心もズタズタになって」というのは狩猟でそう言わせたんでしょうか?
命の危険を感じる局面でもあったんでしょうか?それを経験できたならピンチでの登板なんて大したことないですねw

そして、マシソンはオフはいつもこんなトレーニングやってるんでしょうか?
ここまでやるから160キロ投げられるともいえるんですかね?いや~すごい・・・



まあ阪神がやってるウエートトレとどっちがすごいのかの比較はできませんが、
大型補強した巨人に対してとか以前に、チーム内の競争に勝てるように若手たちには頑張ってもらいたいですね。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット