So-net無料ブログ作成

ルーキー糸原健斗 侍ジャパンの希望を打ち砕くダメ押し打でレギュラーへ大きく前進! [阪神]

ルーキー糸原健斗 侍ジャパンの希望を打ち砕くダメ押し打でレギュラーへ大きく前進!


勢いに乗る阪神に対して低迷する侍ジャパン。
試合前にもこれはもしかしてっていう思いは皆さんも同じだったと思いますが、
見事に侍ジャパンを食ってしまいましたねw


Ads by google



まあ侍の方は序盤の武田が悪くて3失点したのが決定的でしたけどね。
初回に北条、高山と連打されてから原口の内野ゴロで1失点でなんとか切り抜けたものの、
2回には先頭の上本を四球、続くルーキー大山にレフト線破る痛烈な当たりを打たれてました。

まあ本番ならとっくに代わってそうなくらい内容悪かったですね。
そして、ランナー二三塁から板山が2点タイムリー!


なんか若虎に自信をつけさせる為に続投してくれたようにも思えてしまいますw


阪神は先発メッセ、2番手岩貞がともに3回無失点の好投。
岩貞はランナー溜めて誤審もあったりもしましたけど、よく粘りましたね。

そして、メンデス→マテオ→ドリスのドミニカン3兄弟の登板!
金本もここは出し惜しみなく出しましたね。
(もしかしたら侍側から練習の為に要望が出てたのかもしれませんが。)

メンデスとマテオは1点ずつ取られちゃいましたね。
まあ侍ジャパンもさすがに0点で終わるわけにもいかないし、
意地もあるでしょうしね~。

しかし、2点取られて、3対2と1点差に迫られた8回裏、
途中から守備で出ているルーキー糸原が一打席と限られたチャンスの中で、
見事な対応力を見せました!

センターオーバーのダメ押しタイムリーツーベース!



今日は阪神ファンだけじゃなく、全国の野球ファンが見てますからね~。
糸原全国区になりましたかね?w 紅白戦から結果出し続けてますけど、
開幕スタメンに向けてとても大きなアピールになったのは間違いないですね。

まあ上本ファンの私としては正直複雑なんですけどね・・・
今日の上本は3打席で四球・レフトフライ・ファーストファールフライで、
2打数ノーヒット1得点。そこまで目立つ活躍はできませんでしたね。

まあまだ開幕まで時間もありますし、まだまだレギュラー争いはわかりませんけど、
上本も持ち味もっと出して相当頑張らないとほんとに糸原にレギュラー獲られちゃうぞ・・・



ちなみに大山は今日最後までサード守ってましたけど、
とても安定してましたね。特にスローイングがいいですね。

緊迫した場面でも、3塁線の深いところを確実に捌いてましたし、
これだけ守れるなら仮に打てなくても阪神ファンは我慢できるかもですねw

てか今日スタメンで使ってくるとは正直思ってませんでしたが、
打席でも結果出しましたし、実戦向きなんですかね?
パワーは間違いなくあるわけですし、もうちょっと一軍の実戦で見てみたい気がします。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット