So-net無料ブログ作成

上本博紀 試合を決める勝ち越しホームランで自らの存在意義を証明! [阪神]

上本博紀 試合を決める勝ち越しホームランで自らの存在意義を証明!


代打亀井に勝ち越しタイムリー打たれた時はどうなるかと思いましたけどね~。
阪神にとってはほんとに素晴らしいゲームになりましたね!


Ads by google




今日のスタメンも変更はありませんでした。先発は能見。








今日の能見はよかったですね~

前回序盤から炎上してたんで心配してましたが、
6回から1安打無失点の好投でしたね。

まあ7回途中に同点になった時点で降板して、
代わった桑原が2三振奪うも、その後代打亀井に2点タイムリー打たれたせいで
自責点が全部能見についてしまいましたが・・・



ただ、今日の阪神は一味違いましたねw

今まで不調だった北条が先制ホームランを打ちましたが、
2点リードされたすぐ後の7回裏に同点2ランホームラン!

インコースの難しいボールをよくスタンドまで運びましたね。
光星学院の先輩坂本勇人ばりの見事なインコースの捌きでした!



そして、その後マテオがランナー出すもののしっかり無失点で切り抜け、
8回裏に先頭の上本が値千金の勝ち越しホームラン!







巨人は森福がイニング跨ぎで続投しましたが、
キャッチャーは外に構えていたのに内側に入ってきた失投でしたね。
ただ、それを逃さずスタンドに放り込んだ上本が見事でした!

北条・上本ともに守備でもナイスプレーがありましたし、
9回にはファースト守備固めで入った荒木もファインプレー!

能見がいいピッチングしてたからなのか、
今日は打って変わって阪神内野陣の好プレーが目立ちましたね。
昨日まで7試合で10失策と崩壊していた守備は何だったのかというくらいw



今日は今後の期待感を抱かせるいい勝ち方ができたので、
また火曜日以降の試合が楽しみですね!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット