So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月 | 2017年05月 |- ブログトップ
前の1件 | -

ベテラン青柳 相変わらずのノーコン、まずいフィールディングも今季初勝利! [阪神]

ベテラン青柳 相変わらずのノーコン、まずいフィールディングも今季初勝利!


藤浪と入れ替わりで昇格してきた青柳が先発し、今季初勝利です!
終わってみれば結構点差つきましたけど、よく2点で済んだなと・・・


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。






DeNAの先発が右の2メートル超・クラインでしたが、
昨日守備でやらかした伊藤隼太はスタメン落ちで、
残念ながら今日も出番がありませんでしたね。

まあこの辺が他の若手選手との扱いの違いですね。
我慢して使ってもらえる立場じゃないと・・・
暫く代打で地道に結果残していくしかないですね。



阪神の先発は青柳で、
相変わらずいいボールは放るものの、
同じく相変わらずコントロールが藤浪と同じくひどいですね・・・

なんで右バッターの背中より右側にいっちゃうんですかね?w
サイドハンドで元々シュート気味だし、抜けたらそれくらいいっちゃうんでしょうけど、
宮崎には足に当てちゃいましたね。

藤浪みたいに頭付近にいかない点ではまだましですけど、
ちょっとましというだけで、生活かかってるバッターからしたら
たまったもんじゃないですね・・・


ピッチングの方は6回98球8安打3三振3四死球2失点(自責点0)ですね。
この数字だけ見るとランナー出しながらも要所締めてるって印象ですけど、
勿体ないプレーがいくつもあったんでそこは反省ですね。



まず、打席の方では3回にスリーバント失敗。
まあこれはベンチも悪いですけどね。1ストライクからバスター指示されて、
空振りして、2ストライクでバントがファールになって記録三振。

バスターのサイン出した意図が全くわかりませんが、
金本勘ピュータがノリで出したとしか思えませんw
まあそれでもバントは決めてほしかったですけどね。



次にフィールディング。
2回のバント処理は青柳が処理すべき打球だったと思いますが、
なぜかキャッチャーの岡崎が前に出てきて捕って一塁へ送球。
その時の解説が思わず声出してたので笑っちゃいましたがw

一塁への送球で青柳がやらかすシーンは確かによく見ますが、
これくらいは処理してくれないと・・・

あともう一つですが、
ピッチャーゴロを弾いて記録内野安打になったのもありましたね。
あれは実質エラーみたいなもんですけどね。

てかキャンプでは練習してなかったんですかね?
バントもフィールディングも練習すれば良くなるはずなんで
もっと練習頑張ってほしいです。



野手の方ではキャンベルのサードからのスローイングがやばいですね、悪い意味で。

アメリカでプレーしてたんで地肩は間違いなく強いと思うんですが、
普通のサードゴロからの一塁への送球が意図せずワンバンが2連続。
そのうち一つは高いバウンドを待って捕ってヒットにしてましたっけ?
糸原だったら前に出て捕ってランニングスローでアウトじゃないですかね?
その時糸原はショート守ってましたけどw

飛びついて捕ったりとか球際は悪くないけど、
スローイングが不安定ならやっぱりファーストが無難な気がします。
まあそうすると原口や中谷と被るわけですけどね。

オープン戦で中谷のサード見た感じではちょっと厳しそうなので、
結果的に鳥谷が守れるようになるまでの代わりのサードって立ち位置になってくるんでしょうか?
もうちょっとスローイングが安定してくるといいんですけどね・・・



まあここまで愚痴ばっかり書きましたが、
試合の方は9対2で快勝だったんですよねw

ヒットの数は大して変わらないのにここまで点差が開いてるのは
ホームランが3本も出たからですね。

糸井の3ラン、福留の2ラン、見事でした!
このチームは若いチームに見えて、まだまだベテランが頼りです!

そして、途中出場の中谷が一打席で結果を残しました。
高めに浮いた変化球をレフトポール直撃の6号ソロホームラン!





出場機会限られた中、いつの間にか6本も打ってます。
ちなみに糸井も福留も今日6号ホームランです。
レジェンドのベテランたちと肩を並べています!w

最近苦しんでる北条にベンチもできる限りチャンスを与え続けていますが、
期待に応えてほしいところではありますね。

糸原は打率は低いままですが、
要所でかなりしぶい働きを連日してますし、
このままいけばショートのレギュラーを獲られるところまで
きてるのではないでしょうか?
(ちなみに若手偏重じゃないなら大和がショートだと思いますが・・・)



明日はルーキー小野が二度目の先発のチャンスをもらいました。
暫く二軍で修業だと思ったんですが、ベンチの期待感の表れですね~。

明日も勝って、このカード勝ち越したいところです!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

前の1件 | -
2017年04月 |2017年05月 |- ブログトップ
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット