So-net無料ブログ作成

柴田講平 新天地ロッテでホームラン!レギュラー獲得?その裏ではかつてないほどの暗黒臭が・・・ [阪神]

柴田講平 新天地ロッテでホームラン!レギュラー獲得?その裏ではかつてないほどの暗黒臭が・・・


いつの間にか柴田がロッテでスタメンで出てましたが、
昨日東京ドームでホームラン打ちましたね!確かに見事なホームランでしたが・・・



Ads by google



阪神を戦力外になって合同トライアウト、入団テストを経てロッテへ移籍。
阪神時代と同じ00番を背負い、見たか!と言わんばかりの完璧な一発でしたね!






これはなかなかかっこいい写真ですね。
阪神ファンとしては柴田が活躍するのは嬉しい限りです。

ただ、なぜ柴田が試合に出られているのか?
それを考えるとちょっと複雑な気持ちもありますが・・・



今年のロッテはここまで36試合でまだ10勝にも乗せられてないんですね。



36試合9勝26敗1分
勝率.257
得点 93
失点 182
本塁打 17
盗塁 6
打率.188
防御率4.76



上のチーム成績の全項目が最下位です。それもぶっち切りで・・・
勝率.257なんて打率みたいな数字で、ほんとにありえない数字ですよね。

チーム打率も.188なんで、スタメンの選手の打率もまあ酷いこと。
そもそも規定打席に到達してるのが鈴木大地だけなんですかね?
鈴木大地以外はほんとにボロボロのようです。

阪神も確かに2年前でしたっけ?
打撃コーチ(記憶では確かに関川)の指導がまずかったのが原因で、
前半戦にチーム全体で極度の打撃不振に陥ったことがありましたが、
5月半ばでチーム打率1割台というの異常すぎるのでは聞いたことがないですね。



一軍打撃コーチは掘ですか。何か間違った指導を全体宛にしてるんでしょうか?
ゲンダイの記事で堀へのインタビュー記事がありましたが、わりと淡々としててよくわかりませんねw

まあロッテの打撃とか見る機会はほぼ交流戦くらいしかないですし、
なんともいえませんが、伊東監督の休養、掘コーチの配置転換くらいはあるでしょうね。

伊東も手駒がなくて打つ手なしなんてネット上で言われてますけど、
試合後の結果見ても選手起用にかなり苦しさを感じますし、
これは精神的にかなりきそうですね・・・



まあ今まで出場機会の限られてた若手や中堅にとっては
これ以上ないチャンスともいえるので、柴田もレギュラー掴むくらい頑張ってほしいですね。

一発打って打順も2番に上がりましたが、打率は.167。
アピールとしては弱いので、使われてるうちに打撃と走塁でもっと結果出してほしいところです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

大和今季初スタメン!大和煮CM効果で左右両打席でヒットか! [阪神]

大和今季初スタメン!大和煮CM効果で左右両打席でヒットか!


昨日雨天中止からの今日の試合でしたが、阪神強い!
競り合いになったら必ず勝つ!まさに王者の風格漂う別のチームみたな戦いぶりですねw


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。






上本の足首の状態がまだ万全の状態じゃなく、
最近は糸原がセカンドスタメンでしたが、DeNAは左の今永が先発だからか、
今日はスイッチヒッターの大和が今季初スタメンで2番セカンド。

本来の右打席ですが、最近は左ばっかりだったので実戦機会が少ない
というのもありますが、左による矯正で右が良くなってる可能性もあるだけに注目でした。



右打席では今永から3打数1安打。2打席目にショートへの内野安打。
左打席では4打席目にパットンからレフトで鮮やかな流し打ち!

試合合間のしじみのCMの中(?)で、大和煮が紹介されてましたが、
スタメン出場を見計らっての意図的なCMだったんでしょうか?
まあそれはさすがにないと思いますがw、結果的に大和とスタメンを祝福する
CMになりましたw



試合の方はというと、阪神の先発はスライド登板の藤浪。
左バッター相手には今永相手にも引っ掛かったりして四球出したり、
右バッター相手には抜けてデッドボール当てたりと相変わらずのノーコンでしたが、
7回途中まで5安打2失点(自責点1)で防御率も1.67なんですよね。

結果的に勝ち星をつけられませんでしたが、
9回表に4番福留のタイムリーで勝ち越し、さらに代打糸原のタイムリーでダメ押し!
糸原打率2割にも満たないですが、印象に残るタイムリーがいくつかあって光ってますね。

上本が来週も万全でなければ大和がまたスタメンかもしれませんが、
糸原も存在感を見せてるのでポジション争いも面白そうですね~。

てか上本の怪我時間かかるなら最初から一度下に落として調整に専念させてもよかったのに
なんて思ったりもしてしまいます。

もう代打でも出てたし、守備練習もしてるみたいですし、
ほぼほぼ良くなってると思われるので今更落とすとかないですけど、
まだシーズン序盤でチーム的にも余裕あるわけだし、無理して一軍に
帯同させる必要もなかった気もしますが・・・

まあそれだけ首脳陣の信頼が高いという証拠なんでしょうか?
上本・糸井・福留の繋がりはすごい機能してましたしね。



今日で阪神はなんと貯金10の首位で、2位広島とも1.5ゲーム差。
こんな状況は開幕3カード後は想像すらしてませんでしたw

まあこのまますんなり優勝できるとは思ってませんが、
例えば守備がもう少し安定してきたりとか、高山・北条あたりの若手が
調子上げてくるようなら最後まで突っ走る期待も高くなっちゃいますねw

今週火曜からは中日と甲子園で3連戦、
金曜からは神宮に出向いてヤクルトと3連戦です。

好調阪神ですが、できる限りこの勢い続いてほしいところです!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット