So-net無料ブログ作成
検索選択

北条のスタメン起用は金本の余裕?隼太・高山の一発攻勢もむなしく連敗・・・ [阪神]

北条のスタメン起用は金本の余裕?隼太・高山の一発攻勢もむなしく連敗・・・


なんか意図がよくわからないスタメンでしたが、
ヤクルト相手に連敗・・・連敗なんて久しぶりな気がしますがw


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。






ヤクルトの先発は右の原樹理でしたが、
上本・大和が揃ってスタメンを外れ、北条・糸原がスタメンに名を連ねました。

糸原はまあ連続出塁がずっと続いてるんで
まあチャンス与える余地あるかもとは思いましたが、
北条はここ最近ろくに打ってないのに敢えて右の北条がスタメン。

大和は守備力は言うまでもないですが、
左右両打席でヒット打てていて調子いいんですけどね。

意図がなんだったのかは正直わかりかねますが、
金本監督はじめ、首脳陣に若手をチャンスを与える余裕があるってことなんですかね?

チームは首位独走で貯金もまだまだあるし、
打率は2割そこそこで守備力もまだまだ発展途上だけど、
若手を使えるうちにどんどん使っておこうという腹積もりなんでしょうか?



しかし、試合の方が岩貞が初回から2失点を喫し、5回3失点で降板。
そのまま負け投手になりました。2勝3敗で、防御率は5.51。
今季はいまいちピリッとしませんね・・・
(ちなみに今日中継見出したのが後半からだったので岩貞の今日のピッチングは見れず・・・)

その後の松田は2イニングすごいいいピッチングしましたが、
山田に打たれた1安打が実質北条のエラーなんですよね。

ボテボテのショート正面のゴロでしたが、
握り替えできなかったのか投げることすらできずにセーフで内野安打。
山田の足と勝負とかそんなこと言う以前のプレー。

あれを内野安打にしてしまうならほんとに基本の基本から
やり直す為に二軍で鍛え直してもらった方がいい気すらしますが・・・
ピッチャーから見たらあれをヒットにされちゃあかないませんよね。

でも後続を松田がきっちり抑えて、
高山のソロで同点に迫ってさあここからというところで、
代わった球児が初球バレンティンに被弾でダメ押しされるという展開に・・・

初球からフォークだったけど、
落ちずにど真ん中に入ったのを完璧に持っていかれましたね。
反撃ムードが一気に崩れ去り、球児が1球で試合壊しちゃいましたね、残念なことに。



で、注目の北条と糸原ですが、
北条4の1で2三振、北条3の0で2三振1四球。
一応北条一本打ちましたが、それ以外が全然ダメで、
守備では山田のショートゴロを内野安打してしまう大チョンボ。

明日はまた大和ショートに戻るんじゃないですかね?
上本は今日代打で結果出せてませんが、糸原の連続出塁の記録も止まり、
そもそも糸原の打率が.191。上本を起用しない理由がないと思いますが・・・

明日の藤浪でなんとか連敗阻止したいところですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット