So-net無料ブログ作成

覚醒した4安打の俊介&代打逆転3ランの隼太 今阪神中堅選手たちが熱い! [阪神]

覚醒した4安打の俊介&代打逆転3ランの隼太 今阪神中堅選手たちが熱い!


能見がホームラン2発あっさりと打たれて逆転を許し、
悪い流れだったのを今日は俊介と隼太の活躍でひっくり返し、いい形で勝つことができました!





今日のスタメンはこんな感じでした。






最近のスタメンの中では鳥谷と上本が休養の為にスタメンを外れました。
まあでもこの並びを見た感じでは、ちょっとヤクルトを嘗めてるようにも感じてしまいましたがw

まず、大山が一軍では初のスタメンサードでしたが、
序盤から2つもエラーやらかしちゃいましたね。(記録上では1つ)
他にファーストやらレフトやらいろいろ守ってるから感覚が狂ってしまったんでしょうか?

ただ、その後は安定した守備を見せてたので特に心配はなさそうですね。
ボテボテのゴロをランニングスローで刺したのなんかは素晴らしかったです。



で、今日のヒーローの一人の俊介ですが、
今年は俊介は体重増やしてパワーが増して自信が出てきたのか、
打席上でも堂々した雰囲気を感じますし、進化してますね。

元々入団の経緯があるとはいえ、背番号7を与えられてた選手なわけですし、
打撃もいいものを持ってる選手だとは思ってましたが、ここ最近で覚醒したかもしれません。

今日も4打数4安打1打点と大当たりで、打率も一気に3割乗せ!
これでスタメンを外す理由もないですし、このままだと冗談抜きで高山が
必要なくなっちゃいそうです・・・





そして、代打で見事逆転3ランをバックスクリーンに叩き込んだ隼太。
殆どが代打での出場なのに高打率をマークしてても、なかなかチャンスでは
打ててなかった印象の隼太でしたが、今日は値千金の仕事をしてくれました!

今日の俊介や隼太をはじめ、
上本、大和もレギュラーとして頑張ってますし、
中谷・大山ら若手の活躍に危機感を感じていたからなのか、
一番頑張ってるのが中堅の選手たちですよね。

鳥谷はまだ頑張ってくれそうですが、
糸井が離脱中で、福留もやはり40歳なだけにだんだん厳しくなってるように
見えるだけに、この中堅選手たちの活躍はほんとに頼もしいですね。



ドリスも最近打たれ始めてますし、
まだまだこれから暑くて大変な時期が続きますので、
毎年成績落としてる鬼門の夏場で踏ん張って、まだまだ優勝諦めずに踏ん張ってほしいです。。。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


nice!(0)  コメント(0) 
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。