So-net無料ブログ作成

熊谷敬宥 代走でプロ初出場&即盗塁!明日は植田・熊谷の1・2番で! [阪神]

熊谷敬宥 代走でプロ初出場&即盗塁!明日は植田・熊谷の1・2番で!


1点差で負けましたけど、阪神勝負弱いですね(泣)
貧打線なのはわかってるわけで、そこからどうやって点を取るかが大事なわけで・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。





左のガルシアということでまた左右病で右打者並べてますが、
1割打者が4人。勝つ気あるのかって言いたくもなりますけど、
代わりがいないというのもまた事実という悲しさ・・・

はっきりいって大山5番に置くくらいなら
一軍に上げた熊谷をすぐスタメンで使ってほしいですけどね。

セカンド熊谷、ショート植田、サード糸原でいいと思います。

代走要員でベンチで置いておくだけなら、
打撃か課題なので今年は二軍で試合に手続けて鍛えてほしいんですけどね。

まあじっくり育成したいところではあるけど、
ルーキーにも頼らざるを得ない悲惨な状況は熊谷にとっては
チャンスではありますけどね。

ただスイッチ転向はプロ入ってからですし、
できればもっと腰を入れて育ててほしいととは思ってますが・・・



で、試合の方は初回にガルシアが四球連発でチャンスが訪れ、
ロサリオのセカンドゴロで1点先制。まあいい当たりでしたけどね。
しかし追加点は奪えず、初回なんとノーヒットw

阪神の先発小野も相変わらずコントロールいいとは言えませんが、
ここ何回かの登板よりはよかった気がします。

ただ、6回のビシエド&モヤに初球甘いストレートを打たれたのが
決め手になってしまいましたが、勝負どころでの梅野のリードが?って感じでした。

チャンスで打ち気満々の外国人打者に初球からストレートでストライク
獲りにいったのはいかにもTBSのS1でノムさんにぼやかれそうな配球ですがw

でもこの回以外は0点に抑えてますし、
7回3失点なら十分先発の役割は果たしてますけどね。


Ads by google



ただ、3点は今の貧打線では覆すのはなかなか至難の業ですね。

クリーンナップは今日もチャンスで打てず。
頼みの糸井もチャンスで打てないとなるとカバーできる選手がいないので
チームの勝敗に直結してしまうという状況。

福留の休養は昨日左肘に当てられたデッドボールの影響でしょうか?

意を決して(?)5番に抜擢した大山もやはり打てず。
ロサリオは打球が上がらず、内野ゴロばっかり。

8回には打率.150の俊介はそのまま打たせ、.273の植田に代打。
まあ代打隼太はヒットで繋いでくれましたけどね。

その後代走で熊谷がプロ初出場。そのまま初盗塁!

糸井がチャンスで凡退して2点ビハインドの中、
熊谷がそのままショートにつくのかと思いきや、また延命のために
鳥谷がセカンド、セカンドの糸原がショートに移動。

いつまで価値のない連続試合出場の記録を続けるつもりなんでしょうか?
昨日も球団記録作った時に代打でバントしてるの見てほんとに悲しくなりました。

球団記録は更新したんだし、もういいんじゃないでしょうか?
今まで十分すぎるほどよくやったと思います。

もう記録なんかに縛られずに自ら二軍行きを直訴して、
鳴尾浜で調整して早く調子を上げてほしいです。



で、熊谷は明日からもうスタメンでいいんじゃないですかね?
個人的には昇格後即スタメンで使ってもいいと思ってましたがw

ぶっちゃけこれだけみんな打ててないんだから
それなら未来への投資で期待の若手使った方がメリットはあるでしょうし、
足を使って1点を獲りにいく野球を目指すべきでしょう!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2) 
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット